eleven 2nd

2021/11/28

会期:2021.12.11(土)- 12.20(月) 11:30-18:00
休廊:14(火),15(水)
作家在廊:12.11(土)~12(月)



注:これはセーターではありません。
色んな素材や技法を使ったあったかグッズが出てきて悩ましいこの季節。例年に引き続きeleven 2ndのニットを販売します。定番の柔らかいカシミアやヤクならではのたっぷりとしたボリュームのあるセーター。素材ごとに軽さや重さを使い分けつつ、オールドファッションな古着っぽい佇まい、メンズ的な形が私の好むところでもあります。
そして今年も情熱がほとばしっているグラニーニットを制作していただいています。グラニーは「おばあちゃん」の意。昔編まれていたような懐かしい編み目や配色を意識した手編みのシリーズです。こちら「編み」ならではのジャージーな伸び縮みが体にフィットしながら寄り添うので、まるでセーター。そのものじゃなくて、1枚の布が服みたいな存在であることが嬉しいのです。



eleven 2nd 橋本靖代 / HASHIMOTO Yasuyo
文化服装学院デザイン専攻ニット科卒業。糸商にて糸の企画、テキスタイル作成を行う。マーガレットハウエルにて18年勤務。ニットカットソー、ハウスホールドグッズ担当。n100をスタートし、2018年春にて終了。2018年11月に日々につかうもの、よい素材のもの、心地好い日常に必要と思うものを中心にeleven 2ndを始める。

http://eleven2nd.com

IG TW
© SANKAKUHA inc.